2015年10月21日

備瀬のフクギ並木

こんにちは!フロントスタッフ ヤマモトです晴れピカピカ

北部散策の続きですあしあとあしあとキラキラ 
水納島に行く船の前に少し時間があったので、美ら海水族館近くの「備瀬のフクギ並木」に行ってまいりました~^^
ここは集落の周りにフクギという植物が植えられており、沖縄らしい風景を見ることができます^^
フクギは「福を呼ぶ木」とも言われ、防風林として沖縄では用いられておりますふたば
フクギの緑のトンネルが続いており、とても癒される場所ですキラキラ 
備瀬のフクギ並木


バイクもなんだかいい感じです◎
備瀬のフクギ並木


集落の中には小さな雑貨屋さん、カフェ、食堂などがあります*
ビーチもすぐ近くにあるのでのんびり散歩ができますよ~^^




同じカテゴリー(本島北部へ行く)の記事
古宇利島へ
古宇利島へ(2015-10-29 10:55)

北部散策2日目
北部散策2日目(2015-10-27 16:36)

一足早い桜まつり
一足早い桜まつり(2014-01-17 08:57)


Posted by 東京第一ホテル那覇シティリゾート STAFF at 13:53 │本島北部へ行く