2015年12月01日

今帰仁村の新名所!!

みなさん、12月に入りましたね~

今年も、のこり31日になりました。
さあ、「師走です」頑張っていきましょ!!

先々週ですが、休みを利用して北部をドライブしてきました。
名護市から、国道505号線で美ら海水族館向けに走行中
沖縄の古民家の駅 共同売店「諸志屋(しょしや)」を発見!!
今帰仁村の新名所!!


今帰仁村の新名所!!



え・・古民家めずらしい~興味本位で入店、
そこは築60年の沖縄伝統の木造作りの古民家で、どこか懐かしい雰囲気でした。

売店コーナー
今帰仁村の新名所!!



カフェコーナー(やふぁやふぁ)
今帰仁村の新名所!!



カフェコーナーで一休み、オーナーさんお勧めの「アグー豚カレー」いただきました。
カレーのルー、スパイスは素材にこだわったと仰っていました。
なんと、今回特別に「アグ豚ソーセージ」までつけてくれました。
ありがとうございます。
今帰仁村の新名所!!


とてもおいしかったです。GOOD
それ以外にも「沖縄風おでん」や夕方は、焼き鳥もしてますよ!!

今帰仁村の新名所!!




最後に、オーナー「羽地さん」と2ショット写真です。
優しくて、おしゃべり好きなオーナーさんです。
羽地さん、色々ありがとうございました。また、お伺いしますね!!


皆さんも、ドライブにお立ち寄りしてみては!!
ぜひおこしくださいね!!

アクセス
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村諸志65番地
TEL:0980-56-4605
OPEN・CLOSE:9:00~21:00(カフェタイム:11:00~15:00)
定休日:木曜日
※カーナビ、スマホのナビ機能を使用すると便利です!!

                       フロント担当:金城


同じカテゴリー(本島北部へ行く)の記事
古宇利島へ
古宇利島へ(2015-10-29 10:55)

北部散策2日目
北部散策2日目(2015-10-27 16:36)

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木(2015-10-21 13:53)

一足早い桜まつり
一足早い桜まつり(2014-01-17 08:57)


Posted by 東京第一ホテル那覇シティリゾート STAFF at 07:01 │本島北部へ行く